★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車 妄想 ブリヂストン グランテック!

<<   作成日時 : 2008/10/16 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 非力で、ひ弱な私には、自転車いけるところまで行って、疲れたら、公共の交通機関で帰宅するということでは、折り畳みのできるグランテックは、フィットしているのであるが、欲を言うと、フロントの変速機があればなんて思ってしまいます。

 このグランテックにフロントの変速機を装着し、4サイドバッグを取り付けキャンピング仕様にできたらナー と、妄想ばかり膨らみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。グランテックで検索していましてお目にしました。
どちらかのHPでフロントに変速機を付けている方がおられましたよ。
このフロントキャリアとリアキャリア良いですね!!フェンダーは純正品ですか?
私もグランテックでぼちぼち楽しんでます。
トシ
2008/10/24 04:57
はじめまして、このブログの管理人の遊輪大楽です。
  トシ 様 コメントありがとうございます。
グランテックいい自転車なんですが、ちょっと坂道はキツイですね。私の自転車は、古いので6段変速です。
 先日、生田緑地に行きましたところ、専修大学の坂が登れず、押してしまいました。
 フロントの変速機をつけている方のHP私も存じています。確か九州の方かと。
 キャリアをお褒めいただき恐縮です。
  前後フェンダーは、当初、本所の金属製と思っていましたが、毎回折りたたんでの収納ですので、プラスチックの確かFLINGERだと思いましたが、通販での購入です。
 プラのフェンダーであれば、ある程度雑に扱っても、へこみませんからメリットはあると思います。
 ステイは直径5mm本所で、ダルマねじで装着しています。
  何分、まだ、自転車につきましては素人なもんですから、いろいろとご教示いただければと思っています。 
遊輪大楽
2008/10/24 09:16
遊輪大楽様 こんばんは。私のグランテックも6速です、遊輪大楽様の愛車よりも古いと思いますよ。フェンダーの詳細ありがとうございました。早速、ネットで検索しましたが、残念ながら同じフェンダーが見つかりませんでした。
本所のドロヨケを購入しようか思案中ですが、グランテックに装着できるものなのかが心配です。私も自転車ド素人ですのでよろしくお願いいたします。
アラヤのランドナーも拝見いたしました。実に格好の良い自転車で私も欲しくなりました。
トシ
2008/10/25 00:35
トシ様コメントありがとうございます。管理人の遊輪大楽です。グランテックに装着しているガードFLINGER700C×32ですが、どうもタイヤとガードのすき間(クリアランス)がないため車輪を浮かせ気味にして装着しています。そのためあまりお勧めできません。自転車の前輪クラウン?と車輪とのすき間が十分にあるかご確認され、本所ガードをご検討いただければと思います。26インチの車輪であれば問題ないと思うのですが。 本所のガードを取り付けられましたら、クラシックなスタイルになるでしょうね。私が検討しましたガードはちょっとお高いのですがHONJO テスタッチのガードです。
 アラヤのランドナーお褒めいただきありがとうございます。機会がございまいしたら、当ブログでアップしていきます。お越しをお待ちしています。
遊輪大楽
2008/10/25 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車 妄想 ブリヂストン グランテック! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる