★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドナー 発見!

<<   作成日時 : 2008/11/01 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 早朝ウォーキング5:00出発。朝寝坊したため、外はほんのり明るい。

 最近では、ランドナーは本当に見かけなくなりました。街で見かけるドロップハンドルの自転車は、泥除けのないロードレーサーが主力です。

 そんな中で、ランドナーを発見しました。セイフティーレバーがついています。長い間乗り続けているのでしょうか。


 これからも大切に乗り続けてほしいものです。

 昔乗っていた初期型(1974年ころ)のBSロードマンを思いだしますが、あの自転車もセイフティーレバーがついていました。

 街乗りですと、信号待ちでの発進、停止が多いのでドロップハンドルにセイフティーレバーがあると非常に助かりました。
 
 そのセイフティーレバーも今ではどうも、販売していません。

 本物のサイクリストの世界では邪道だと思いますが、機会があれば、アラヤのランドナーに付けてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランドナー 発見! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる