★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッパー自転車!

<<   作成日時 : 2008/11/19 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 5:00早朝ウォーキングに出発。空には、オリオン座が見えました。他に星座があったとしても、私にはよくわかりません。

 ウォーキング途中に、チョッパー自転車が放置してありました。チョッパーハンドルは、運転しやすいのでしょうか。

チョッパーといえば、ハーレーを連想する方もいらっしゃると思いますが、私は、スズキのマメタンです。

まだ、若いころどこか遠くへ行きたいという気持ちが強く、TVのCMを見てあこがれたものでした。

 その頃、BSのロードマンに乗っていたのですが、自転車は、登り坂が嫌なのと、街の乗りですと、自動車にあおられ、どうもバイクの方がよろしいのかと。

 ということで、バイクはロードパルLを購入。坂はらくらくでしたが、大通りでは、パルはあおられどうも、50ccでは物足りない。

 ということで、250ccのホンダCB250ドリームを友達から譲り受け。そこからバイクライフが始まり、自転車は、遠のいてしまいました。

 道路交通法の改正により、原付バイクは、ヘルメットをかぶらねばならなくなり、チョイ乗りとしての50ccのメリットがなくなりました。

 さらに、繁華街にバイクを乗りつけ道路に駐車しておくと、駐車違反となり、バイクも自動車並みの扱いで、活動範囲が狭くなり、その上、健康上の理由と社会がECOということで、自転車にもどったということです。

 チョッパーの自転車を見て、いろいろと連想してしまいましたが、自転車で、今でもどこか遠くへいきたいです。

ところで、街は、晩秋色です。木々も色づいているもの、最盛期を終えてたものいろいろです。こんな季節に、どこか遠くへいければいいですが、私は、諸事情で、年内は、無理。

 他の方々の、旅行記でも読んで、自分が行った気にでもなろうかと思っています。

 さて、さて、本日のウォーキングの成果は、10314歩。血圧は、129/78。体重は、57.2kg。

あーあ、やせねば。

明日もがんばろう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョッパー自転車! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる