★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3の自転車 カワムラ ファントム!

<<   作成日時 : 2008/11/03 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像画像


 本日は、第3の自転車 カワムラ ファントムをご紹介します。

 この自転車は、30年くらい前のものです。購入してから1年くらい経ちます。

 後から追加した装備は、SANYO製のアナログ スピードメーター、テールランプが点灯できるように配線関係、入手困難品のフロントハブに付けるミラー、群馬電気製(ランプは別のメーカー)のウインカー、SRサカエのシートポスト、後部左ハブステップ、ハブブラシ、リムブラシ、フロントバッグサポーター、トモダサイクルヤジロベー、マルイチのホルダー、キャットアイリアランプです。

 昔、少年のころまだ変速機付きの自転車が珍しく高価であったため、買ってもらえませんでした。乗っている子がうらやましく思っていたことを思い出だします。

 もっとハデな、フラッシャー付きのものもありますが、さすがにあの当時でも乗る勇気がなく、今でも乗る勇気がありません。

 しかも、オークションサイトでは、かなり高額で落札されていますので、手もでないですが。

 本当は、BSのヤングウェイ モンテカルロあたりがほしいのですが、この自転車も人気があり、今手に入れるとなると高額です。

 このカワムラ ファントムにフロントバッグ、サドルバッグ(チープなビニール製)、携行用のポンプ、ミツバのタンケンライトを装着するとフル装備となります。

 機会がございましたら、フル装備姿のカワムラ ファントムをアップします。






 
 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊輪大楽さん、こんばんは。
お写真拝見して、大変懐かしい匂いがしました。
私が小学校3年生の頃、親父がどこからか中古の自転車を買ってきてくれました。スーパーカーの様なライトにシフトレバーは衝撃的でした。しかし足が地面につかず、家の中で何年か飾っておく事になりました。早く乗りたくて乗りたくて、柱に背の丈を刻んでは「あともう少しで乗っていい?」と親に聞いていました。ほんと昔懐かしい思い出を回想できました。感謝です!
トシ
2008/11/03 22:47
トシ様 コメントありがとうございます。管理人の遊輪大楽です。小学校時代にこの手の自転車に乗れたのは幸せでしたね。何といっても自転車に乗っていてメカが楽しいですよね。スーパーカーの様なライトが装着してあったとすれば、なおさらです。意味もなく昼間に点灯させてたり、格納してあるライトヘッドをアップ、ダウンさせたりと。 電飾自転車ですので、夜間走行がこれまた、楽しいですよね。 このカワムラ ファントム 本人も乗っていてちょっと恥ずかしいのですが、家族と一緒に自転車で移動するとき、このファントムで同行すると「まともな自転車にしてください。」と一言クレームがつきます。肩身の狭い存在の自転車です。街を走っていますと、注目されているのですが、これが恥ずかしいこと。 ある時、小学校の学童が、集団で歩いているところに出くわしたところ、「あっ、新しいタイプの自転車だ!」と叫ぶ声がしてました。今の小学生は、マウンテンバイクが主流ですから、こういうタイプの自転車は新鮮に見えるのでしょうね。
遊輪大楽
2008/11/04 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3の自転車 カワムラ ファントム! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる