★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1973年製 セイコー 5 ACTUS!

<<   作成日時 : 2008/12/13 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 中学生のころ BSのロードマンとともに高額な商品を親に買ってもらったのは、写真にありますSEIKO 5 ACTUSです。

 今でも現役で動きます。

この頃のSEIKOの最高峰のウォッチは、水晶発信式時計いわゆるクオーツでした。1秒1秒秒針が進む時計にあこがれたものです。
 
 CMで相良直美さんが月曜の朝時計をチェックしましょうと言っていた記憶があります。

 SEIKO 5 ACTUSは毎週月曜の朝チェックすると2分進んでいた覚えがあります。ですから毎日時計は合わせないとダメでした。

 時代は流れ、今はソーラー式の電波時計を使用しています。まったく時計を合わせたことなどありません。

いい時代になったものです。

 SEIKO 5 ACTUSは物が小さいだけに未だに残っていますが、ロードマンは友人に譲ってしまいました。
今思うと惜しいことをしたと思っています。

 SEIKO 5 ACTUSより上等なのがSEIKOロードマチックであったような気がします。ロードマチックは厚みが薄い時計であったような記憶があります。

 ですから、SEIKO 5 ACTUSは腕にはめてると重いという感じです。

現在欲しい時計は、CASIOの電波プロトレックでしょうか。気温、方位、高度がわかるのでよろしかと思います。

そのうち、導入しようかと思っています。

画像
画像

さて、本日のウォーキングの成果は、8095歩。体重は、57.8kg。血圧は、129/88。でした。

明日もがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1973年製 セイコー 5 ACTUS! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる