★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王井の頭線 富士見ヶ丘検車区!

<<   作成日時 : 2009/03/29 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 本日は、ちょっと風が冷たかったですが、天気がいいので、家族2人を連れ高井戸のオリンピックまで買い物です。

高井戸のオリンピックは、久しぶりです。

スニーカーを買いに行ったのですが、気に入ったのがなく、昼食をとり退散です。

帰路、神田川沿いを登っていきます。

途中、井の頭線富士見ヶ丘検車区があるので、ここで3000系を撮影。

以前にも、ブログに書きましたが、学生時代3000系にはお世話になりました。

富士見ヶ丘検車区近辺の桜は、三分咲きといったところでです。

井の頭公園まで神田川沿いにいきました。井の頭公園は、人また人で退散しました。

桜は、あまり咲いていないんですがね。

皆さん、ご宴会がお好きなようです。

というところで、本日のポタはおしまいです。

うちのお花見は、来週でしょうか。場所は、神代植物公園か、井の頭公園あたり。

桜さん、今週末まで咲いててくだされ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
3月28日に富士見ヶ丘では、検車区公開が行われ、3000系のレインボーカラーが揃っていたらしいですね。行けなかったのが残念です。

私の高校近くの善福寺緑地も、満開時には毎年、桜のトンネルとなり、散歩にはもってこいの場所です。高校時代のHR時には、よく緑地で野球をしてました
とんちゃん
2009/03/30 09:12
とんちゃん様 おはようございます。コメントありがとうございます。
春とはいえ風の冷たい日が続いております。花粉、風邪くれぐれもご自愛くださいませ。
 さて、3月28日に富士見ヶ丘検車区の公開が行われていたのですか。
その名残で、3000系が揃っていたのですね。一部の車両は、先頭車、中間車が切り離されているものもありました。
 この3000系は2010年まで順次廃車になるようです。四季折々の3000系の雄姿をカメラに収めておくのでしたら、もはや最後の機会となるかもしれません。
 井の頭公園駅付近の桜並木を走行するシーンは、今の季節いいかもしれません。
遊輪大楽
2009/03/30 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
京王井の頭線 富士見ヶ丘検車区! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる