★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル自転車工業 デモンタ ヘッドライト変更!

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日の日曜日のこと、買い物ポタから帰ってきてからヘッドライトを「両国いちかわサイクル」で購入したヘッドライト

に変更しました。

従来使用していたものは、単一2ヶ使用のもので、ハンドルがまっすぐの状態で停車できない状況が多いことと、ト

モダサイクルのヤジロベーをフロントキャリアにしっかりと固定できないのが原因でヘッドライトが、自転車の内側を

向き易いことが気にかかっていたため軽いヘッドライトに変更しました。

 今度のヘッドライトは、取り付けステイがついておりしっかりと固定できます。また、見た目もスッキリ。お気に入りです。

難点は、電池はリチウム電池使用しているため電池がなくなると調達が困難なこととランニングコストが高いことで

す。

良い点は、電池を入れっ放しにしておいても、電池からの液漏れがないことです。

電池からの液漏れがあるとバッテリーライトダメになりますからね。「リチウム電池でも、まあいいか」というところで

す。

 私の場合、通勤に自転車を使用していませんのでランニングコストのことは後ほど検討したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナショナル自転車工業 デモンタ ヘッドライト変更! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる