★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル デモンタ用 予備部品!

<<   作成日時 : 2009/03/19 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 ナショナル デモンタ用の予備部品として ブリヂストン モールトン用の部品を購入した。

2つで金 4400円也。

カミさんに部品の引き取りをお願いしたのが間違いで、「こんなので4400円とは、どうかしている。」

と一言。


カミさんは、もう2つ買えば安い自転車が買えてしまうとでも思ったのでしょう。

この部品、シフト用のWレバーから伸びるシフトワイヤーを分割するための部品です。

Wレバーからきたワイヤーを六角ボルトで締め、もう一本のワイヤーは、Wレバーに挿入するヘッドの太鼓の

部分をこの部品に挿入して使用するようになっているみたいです。

要は、シフトワイヤーを4本使用することになるようです。(調べたわけではないので確証がありません。)

この部品を使用することで、フリーの数をもっと多くできることが期待ができそうです。

そうなれば、オヤジも上り坂を降りて押すことなく自転車ライフを楽しむことができそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント返しながら寄ってみました。

多摩川の記事拝見しました。結構きつい坂もあったと想像します。
フロント3枚は欲しいですよね(^^)
たぐー
2009/03/19 13:11
たぐー様 コメントありがとうございます。
 デモンタのネックは、シフトワイヤーが特殊加工になっていますので、フロント、リアフリーの交換はちょっと無理かと思っていましたが、良い部品が見つかり希望の光が見えてきました。
遊輪大楽
2009/03/19 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナショナル デモンタ用 予備部品! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる