★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリヂストン グランテック 善福寺川緑地 ポタ!

<<   作成日時 : 2009/07/18 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、スカッと晴れず、かと言って天気はさほど悪くないが、湿度が高く、仕事の疲れか、午前中はぐーたらと

過ごしていました。

 一日中ずっと、ぐーたらしているのももったいないので、ぐーたらな体に鞭をうち、近場の善福寺川緑地へ行ってき

ました。

 毎度こちら方面に行きますと、気になりますのが、井の頭線の3000系。

新型の1000系の増車が行われておりますので、まともな5両編成の3000系は1編成のみが留置されていました。

今後が、心配です。現役の3000系をカメラに納めたい方は、早めの方がいいかもしれません。

画像
画像
画像
画像
画像


さて、本日は、ポタ ポタ と、グランテックで行きました。
画像


 先日、ちい散歩で放映していた釣堀を発見。うちの方から行くと、公園の大分奥にあります。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

 池では、蛙が鳴いていました。ここの公園は、和田堀公園と善福寺川緑地の区別がつきません。
画像
画像
画像

 高井戸の神田川沿いで井戸を発見。飲み水として利用できませんが、井戸は生きていました。

画像
画像
画像

 高井戸で、井の頭線を撮りましたが、来るのは1000系ばかりなり。
画像

 牟礼付近で、鶏が放し飼いで飼われています。卵おいしいのでしょうね。

 これで2時間ほどのポタです。これからの季節は、太陽ギラギラとなります。とても私には、日中自転車など乗れ

ません。

 この夏は、鉄道趣味にでも、没頭しますかね。根がぐーだらですから、たぶん、きっと寝てすごすのです。 きっと。

絶対。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
久々のグランテックでしたね。
暫くは暑すぎて、ポタも大変ですよね。
たぐー
2009/07/18 20:57
 たぐー様 コメントありがとうございます。いやーこれからの季節、熱射病対策に水分補給を十分にしてやらないといけませんね。
 この季節、中高年には、いや私には要注意の季節です。
暑さ対策、日焼け対策には、十分に注意が必要です。
ご自愛くださいませ。
遊輪大楽
2009/07/19 06:50
遊輪大楽様

おはようございます。富士見ヶ丘から和田堀への散策は良い運動になりますね。私も環八から環七の間を善福寺緑地沿いに走っていたことがありました。都会では珍しく四季を感じられる場所で、杉並区民には憩いの場です。小学生の時は、よく和田堀公園プールに遠征したり、川に入ってザリガニを採ってました。

さて、井の頭線3000系も、7色は揃った姿は見られなくなったのでしょうか。近くて遠い井の頭沿線、早いところ記録しにいかねばなりません。
とんちゃん
2009/07/21 09:22
とんちゃん様 コメントありがとうございます。
富士見ヶ丘検車区の井の頭線3000系は、先頭車のみ、先頭車+中間車+中間車、など切り崩している模様です。
 新型の1000系の増車が行われておりますので、間もなく3000系は無くなるかもしれません。
 カメラに納めるのでしたらお早目の方がいいかもしれません。
青春の一コマが消えていくようでありさびしい限りです。
遊輪大楽
2009/07/21 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリヂストン グランテック 善福寺川緑地 ポタ! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる