★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS DAHON SmoothHound スムースハウンド!

<<   作成日時 : 2009/08/28 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 DAHON SmoothHound スムースハウンドを購入してしまいました。

アルミ製ですので軽いです。

ミニベロは、初めてです。乗り心地は、タイヤ径が小さいのでハンドルがクイックです。

歩道などに上がる場合の段差については、注意が必要です。

このミニベロ、実はデモンタです。折り畳みはできませんが、分割フレームで輪行の際は

小さくなります。


画像

 この自転車に、フロントキャリア、サドルバッグサポーター、前後ドロヨケを付ける予定です。

また、追々、ドロップハンドル、アメクロタイヤにしたいと思っています。 

今後、改造の楽しみが待っています。





 【送料無料】【DAHON◆ダホン】 2009年モデル 分割式自転車  SmoothHound スムースハウンド
O-TRICK
◆商品説明『P.A.Q.』テクノロジーのバイクは、身た目も乗り心地もまるで普通の自転車。でも、素早く

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いやぁ〜、Dahonですね、ダホン!
お仲間見つけました!(私のはスピードですけど・・・)
ところでサドルが、ブルックス風ですが、純正?
wassail
2009/09/01 22:52
wassail 様 コメントありがとうございます。DAHONの自転車は、初めて購入したのですが、この自転車のサドルは、BROOKSのB17が純正で付いてきます。
 DAHONの自転車は折り畳みが「売り」なのですが、この自転車は、折り畳みではなく、デモンタ(分割フレーム)です。
 折り畳みの方が、輪行後、素早く用意完了ができ使い勝手がよさそうです。
 ホリゾンタルフレームで20インチミニベロタイプしかも折り畳みのものが欲しかったのですが、そのようなものはありませんでした。
 ラレーのRSPスペシャルのミニベロのほうが雰囲気があってあちらの方がよかったのですが、収納場所の関係で小さくなるこのDAHONをえらびました。
 このダホンに、BROOKSのサドルバッグ、ESGEのセンタースタンド、本所のドロヨケ、フロントキャリアを付けようと思っています。
 また、遊びにいらしてください。
遊輪大楽
2009/09/02 05:15
カタログを見るとB17 Champion とありますが、これって所謂スタンダードなんですか?知ってたら教えて下さい。
クランクセットは 55/44 なんでですね! 11T がキツそう!私の足じゃ多分踏み切れない・・・
どんな風になるか楽しみに待ってます。
wassail
2009/09/02 18:16
wassail 様 再びコメントありがとうございます。このダホンについているサドルは 「ブルックス B17スペシャル 」で通常のスタンダードではないようです。カラーはほかに、ブラック、グリーンがあるようです。
サドルの淵の革がそぎ落ちたようなのが特徴です。
 この自転車到着してから、まだ、数日でろくに乗っていません。
これからです。楽しみです。
遊輪大楽
2009/09/02 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAHON SmoothHound スムースハウンド! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる