★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺家ふるさと村 ポタ!

<<   作成日時 : 2009/10/16 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10月11日日曜日、前々から行きたかった神奈川の寺家ふるさと村へ行ってきました。

往路は、調布多摩川住宅→多摩川CR→読売ランド→津久井街道→柿生→寺家ふるさと村です。

読売ランドの多摩丘陵越えに向かう自転車は、私一人。

歩道があるところは、狭く、無いところも多い状況。 車の通りは、かなりあります。

頂上の手前でギブアップ。自転車を押してしまいました。

画像

 頂上付近は、天気がいいので、下界が気持ちよく見えます。
画像

画像

 自宅を9:00に出発し、12:00到着。道に迷ったため、3時間もかかってしまいました。
画像
画像

 寺家ふるさと村は、タイムスリップしたような雰囲気のところです。天気が良いせいか、人が大勢きていました。
画像

 今回は、新たに取り付けたフロントバッグの使い具合を試してみました。リキセンカウルのアダプターで装着

していますが、ややもすると前にお辞儀する傾向があるようです。

 サドルバッグの容量をも少し大きくして、サドルバッグのみの方がいいかもしれません。
画像

帰路は、寺家ふるさと村→柿生→津久井街道→狛江大橋→多摩川CR→調布多摩川住宅です。

読売ランドの丘陵越えは、登る気力がないためパスしました。

画像

疲れましたので、神代植物公園のまえのベンチでしばし休憩です。

 今回のポタで、自分の体力のなさを痛感いたしました。

 自転車乗りには、体力づくりが必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度行ってみたいところでした。
風情ある写真有難うございます。
たぐー
2009/10/18 21:43
たぐー様 コメントありがとうございます。寺家ふるさと村いいところですよ。是非行ってみてください。
 ところで、たぐー様、キャンプツーリングにも出掛けておられますね。そのうち私も仲間に混ぜてくださいませ。
遊輪大楽
2009/10/20 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺家ふるさと村 ポタ! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる