★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神金自転車 ペガサス ランドナー キャンピング!

<<   作成日時 : 2010/02/15 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 長らくご無沙汰しておりました。また、私のブログをご覧いただいております皆様方には感謝しております。

さて、ひょんな事から、神金自転車 ペガサス ランドナー キャンピングが手に入りました。

以前から、本格派キャンピングが欲しいと切に願っていたのですが、とうとう ついに 念願のランドナー キャンピン

グが手元に来ました。

 この自転車は、1982年製の神金自転車商会 ペガサス ランドナー キャンピングです。 ずっと車庫にしまいこん

であったもので、自転車そのものは、程度がいいものです。

 キャリアがちょっと、錆びておりますが、そのうちメッキを新たにしたいと思います。


画像


 昨日、ちょっと磨きました。 オーダー車なのですが、私の背丈にピッタリです。

画像


 これが後ろ姿です。テールライトは、ソービッツのテールがついています。
画像

 ちょっとボケてしまいましたが、ヘッドライトもソービッツです。

 あこがれの本格派キャンピングを手に入れました。さて、どこへ行きましょうか。

 今まで、マスプロ車のみ、乗ってきていますので、オーダー車に乗れるのは夢見たいです。

 サイドバッグもJ印のものを持っておりますので、追々取り付け行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開お待ちしておりました(^^)
自転車増殖中ですね〜。良い自転車を入手されて、羨ましいです。
今後のキャンプツーリング等の記事も楽しみにしています(^^)
もじょ
2010/02/20 10:43
もじょ様コメントありがとうございます。このペガサスは、うちの近所のむかいの方から譲っていただいたものです。
 実は、粗大ゴミに行く寸前に、交渉していただいたものです。あと一台、ペガサスのパスハンターがあったのですが、さすがにあと1台となるとカミさんに何と言おうかと悩んでいるうちに、粗大ゴミの回収車がきて持って行ってしましました。
 今考えると惜しい気がします。
 このキャンピング車のフレーム番号は91番とあります。27年まえの当時で本体だけで25万円したそうで、何台くらい売れたのでしょうかね。
 ペガサスのキャンピングなんて見たことがありませんからね。
この自転車、まだ名義変更をしていませんので、厳密にはまだ、私のものではありません。でも、もう自分のものとして扱ってしまっていますが。
 小物もあるような話を、元持ち主の方が仰っていましたので、譲り受けましたらご報告いたします。
遊輪大楽
2010/02/20 17:15
なんと!ペガサスのパスハンもあったんですか!! く〜欲しかった…
ほんとキャンピング車は希少な自転車ですので大事になさって下さいo(^-^)o
そのご近所さんはまだまだお宝をお持ちかも( ̄―+ ̄)ニヤリ
もじょ
2010/02/23 10:15
もじょ様 いやー ペガサスのパスハンターは本当に惜しかったです。粗大ゴミ回収の直前の出来事でしたので、キャンピングを抑えるだけで精一杯でした。
 キャンピングをゴミに出していたときは、サドルはついておりませんでした。
 ほかの車両につける予定だったのでしょう。
 後からいただき乗れる状態となりました。
 期待はしていませんが、バッグ、懐中電灯の小物もあるような話をしておりました。
 さて、さて、どうなるやらです。
遊輪大楽
2010/02/23 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
神金自転車 ペガサス ランドナー キャンピング! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる