★遊輪大楽の趣味は楽しい!

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞペガサス ランドナーキャンピング!

<<   作成日時 : 2010/03/22 17:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 この連休は風が強かったですね。昨日の明け方は、家が吹っ飛ぶかと思いました。

皆さんのところでは、被害は無かったでしょうか。

さて、連休の最終日にちょっと自転車をいじりました。

画像

画像

画像

画像


 ペガサス ランドナー キャンピングにサイドバッグを付けてみました。

大型のナショナルの懐中電灯に神金自転車商会の4サイドバッグ。

これぞランドナー キャンピングです。

ストックしておいた神金自転車商会の4サイドバッグにペガサス ランドナーキャンピング。

うーん。うっとりです。

見てるだけで、旅心をくすぐります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!すばらしいですね。
神金自転車商会のサイドバックは、初めて見ました。
オーストリッチより縦に長いようですね。
走りやすそうで素敵です。
もう売ってないでしょうね。
たぐー
2010/03/24 09:12
たぐー様ご訪問ありがとうございます。このJ印のサイドバッグ、前と後は、別々にオークションで購入しました。当初は前の2つのみ、その後リアを購入しました。前と後では、高さは同じですが、幅が違います。
オーストリッチのサイドバッグは、すべて同じサイズでできています。
 前2つ購入した時点で、リアはオーストリッチのものを使用する予定でしたが、ちょうど出物がありましたので、購入しました。
 自転車を含めてなかなか、入手は難しそうです。
先日、知人のところから帰る途中、暗くなりましたので、だめもとで、ダイナモをON。
 しばらく走り、やはり前後ライトは点灯しませんでした。しばらくしましたら、前後ライトが点灯し、驚きました。
ダイナモも生きていましたのでこれで安心して、夜間も走行できます。
 めでたし。めでたし。
遊輪大楽
2010/03/24 16:25
昭和の匂いがプンプンしますね〜(^^) とても魅力的!見てるだけでどこまでも行きたくなりますね!この気持ち、最近のローディさん達にわかるかなぁ(^^)
もじょ
2010/03/29 15:20
もじょ様ご訪問ありがとうございます。
さすがに、4サイドバッグを付けますと、キャンピング車の雰囲気十分です。うーん、レトロという感じです。
 先日、神金自転車に行きましたところ、1970年代くらいの整備中のフジのランドナーがあり、話をうかがったところ、その昔、お父さんが乗っていたものを息子さんが譲り受けたものとのことでした。親子2代に渡って使用される自転車のいい話をうかがいました。自転車は、大切にしてますと何年も乗れますからね。このキャンピングも大切にしたいと思います。
 
遊輪大楽
2010/03/30 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞペガサス ランドナーキャンピング! ★遊輪大楽の趣味は楽しい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる